貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駄菓子屋お漏らし事件簿

医者の待ち時間に駄菓子屋行ったら、 なぜか次女がいきなりお漏らしして、 清掃して、着替え買って、着替えてたら 時間ギリギリになって、 ダッシュして滑り込んで、 薬もらいに行ったらいつもの薬局になくって 他のところに処方箋出しに行って、 とにかく疲…

北村道子/衣裳術

衣装じゃなくて衣裳。 衣裳術 《新装版》 作者: 北村道子 出版社/メーカー: リトル・モア 発売日: 2018/12/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 衣裳術 2 作者: 北村道子 出版社/メーカー: リトル・モア 発売日: 2018/12/10 メ…

アートゲート ART GATEというサービスに登録したぞ

幻冬舎の見城徹の呟きで知りました。 アートを共同所有するというサービス。 素敵だよね、コンセプトがすごく気に入った。 自分も何かのアートの共同所有者になれたらと思うとワクワクする。 資産として、という見方もあるけど好きなものへ投資できるとした…

mammamia というマリオのパロディゲームが深い

twitterで流れてきたんだけど、確かに深いなぁ。「Mamma Mia」をプレイ。一見普通のマリオだが死んでもマリオの死体が画面に残り続け、その死体を足場にして進んでいくというすごいシステム‼️パズル的な要素をマリオに加味すると同時にマリオが常に大量の死…

ブラウンの電動歯ブラシを買いに行ったらペイペイとLINEペイの両刀使いでお得に!!

ブラウンの電動歯ブラシがぶっ壊れたから新しいの買いにいった。そしたら、メインで飾ってあったやつがめっちゃ高かった。 結構20000円オーバーの商品があるのね。そこまで払う気まったくなくて、 中堅機種のスマート5000てのを買った。ブラウン オーラルB …

味噌汁ファスティング

具なしの味噌汁だけ飲む。マルコメ プラス糀 無添加みそ 糀美人 【国産米100%使用】 650g出版社/メーカー: マルコメメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るヘルシー。味噌汁おいしいから結構満足感あるんだよね。果たして痩せるのだろうか・・・。

小川一水 天冥の標を読み始めた

天冥の標が完結したということで、 一気に読んでみようかな、と読書開始。天冥の標? メニー・メニー・シープ(上)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/01/25メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る…

会田誠のツイートでジャン=レオン・ジェロームを知った

会田誠の美大の講義で、 環境型のセクハラを訴えたおばさんが登場。氏のことも知らずに一体何を期待して出席したのか謎。ちなみにその美大の講義をアレンジしたのはブルータスの副編で有名な鈴木芳雄さん。 個人的には、トチ狂ったおばさんが騒いでるように…

村田沙耶香の地球星人読んだの忘れてた。

コンビニ人間がとても面白かったので、地球星人も読んだのだけど、 地球星人は重かったなぁ。地球星人作者: 村田沙耶香出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/08/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る基本、暗くて読んでいて嫌な気分になる話…

JR読了

ギャディスのJRをついに読了して肩の荷が下りた感じ。JR作者: ウィリアム・ギャディス,木原善彦出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2018/12/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る途中、手で持って読んでた時は、 次の日筋肉痛になるという…

謝甜記のおかゆと体重計

横浜中華街の謝甜記のおかゆがめっちゃうまい。 謝甜記 貮号店ジャンル:中華粥住所: 横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:gorin)をぐるなびで見る | 後、アプリと連動してスマホに体重の記録を飛ばしてくれる …