貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木みそ『限界集落温泉』 2巻。オタクの力を結集して頑張る、路線でもうひとふんばり。 限界集落温泉 2巻 (ビームコミックス) 作者: 鈴木みそ 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日: 2010/10/25 メディア: コミック クリック: 10回 この商品を含むブロ…

11月ももう終わり ひたすらに忙しい1年であったなぁ、とちょっと早いけど思ってしまった。

ちょっこしお祝い 両家の両親とご飯。昼から一杯引っ掛けていい心持ち。

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』 登場人物の心情や状況を台詞にのせて語る、のは本来好きじゃないのだけど荒木飛呂彦は意図的かつ過剰にやってのけることで妙な面白さを生んでいる気がする。女性が泣いているシーンで女性の台詞が「しくしくしく・・…

神崎裕也『ウロボロス』 1~7巻。近くの本屋さんが長らくプッシュしていたので、気になって買ってみる。警察内部の犯罪を暴こうと警察官になった主人公。思ってたよりも面白い! 続きが楽しみ。 ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS) 作者: 神…

日曜日 近場のスーパーで買い物して家でごろごろ。

疲労困憊 とにかく疲れた・・・。

山田芳裕『へうげもの』 1~11巻。嫁さんもハマってて意外。改めて通しで読んでみると面白い。歴史を遊んでいる感覚は山田風太郎に通じる所があるなぁ。 [asin:B0045U9WBO:detail]

えのきどいちろう『我輩はゲームである』 2巻。Vジャンプで最長記録を更新中の連載がまたもや単行本に! ゲームとは関係ない素晴らしい内容に感動。 我輩はゲームである。其ノ弐 (Vジャンプブックス(書籍扱い)) 作者: えのきどいちろう 出版社/メーカー: 集…

明日で 結婚式から1年。あっという間だった。 iPod ぶっ壊れてしまい、アップルストアに持ち込んだが、直せず。修理するより買った方が安いという現実に直面し、買い替えてしまった。しかも古いの渡すと10%オフになる!(アップルストア限定)これで4代目の…

小田ひで次『拡散』 下巻。読めて良かった。知らずに死ぬのは勿体ない。 拡散 下 (BEAM COMIX) 作者: 小田ひで次 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日: 2008/11/28 メディア: コミック 購入: 1人 クリック: 22回 この商品を含むブログ (11件) を見る …

久しぶりに ぐっすり眠れた。

小田ひで次『拡散』 上巻。1年に1話、6年かけて完結したという伝説の作品、と聞いて読んでみた。トーンを使わずマジで手書き。本当にこの人は天才肌の作家だったんだなぁ。『おはよう、ひで次くん』とのテンションが違いすぎて、びっくり。いやー、でもこれ…

冲方丁『天地明察』 世の中の動きからかなり乗り遅れてますが、いまさら読了。出てくるキャラがみんな魅力的。くそ忙しいですが仕事がんばろうと思ったのでした。 天地明察 作者: 冲方丁 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 200…

怒濤の11月 平均10時間残業のペースに突入。ということは会社にいない時間が平均6時間しかない。いかに、寝ると食う時間を確保して体調を維持するかが肝。