貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日経MJ 溜まっていた2か月分の新聞を一気読み。世の中は動いていました。ユニクロ、結局バーニーズの買収断念したんだね。とか、かなりイマサラですが・・・。

鳥山明『Dr.スランプ』(集英社) 9~11巻。キャラメルマン4号=おぼっちゃまん君登場!キャラがかわいいですな。

神尾葉子『キャットストリート』(集英社) 5~7巻。月日が経つのは早いもので久しぶりに本屋に行ったらもう7巻まで出てました。なんか一波乱ありそうな感じですが、この作品人気あるのかな??下手するといつでも終わらせられそうな話なので、心配です。…

『ゲッターロボ』 とりあえず、途中で飽きてきたので、すっ飛ばして最後の方を見てみることにした。ラストが衝撃、と聞いていたのだけど、まさか、こういう結末とは・・・。永井豪の原作漫画が読みたい。双葉文庫から出ているっぽいのだけども。OVAのバリエ…

『ゲッターロボ』 原作は永井豪。主題歌の作詞も永井豪。歌いだしは「ガン ガン ガン ガン」ですよ。で、この主題歌、次のシリーズでも使われたので、都合2年間主題歌として使用されていたとのこと。味があります。とりあえず、なんか超合金みたいなのをデ…