貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

朝から作業
眠い。昼飯をまともに食う暇も無く会議。会議の2日間は本当に嫌い。忙しくて本が遅々として進まず。読んではいるのだけどね、眠い目をこすりながら。
そういや
選挙って9・11なんだよね。因縁めいたものを感じるなぁ。
女性の“酒界進出”加速 「ほぼ毎日飲む」3割も キリンビール調査
女性もお酒が大好きである、と。まぁ氷結とかあの手の商品が開拓してきましたからな。「男性は酒を付き合いの潤滑油として、女性はリラックス効果をもたらす道具としてとらえているようだ。」
「ウェブ図書館」縮小のてんまつ――国立国会図書館の路線変更を読む
ホント、これどうしようもないですよね。個人ページ保存しとけば200年後とか絶対重宝されるのに。
西友、“ウォルマート流”踏襲
どうなんかねぇ。
iTunes Music Storeと国内の音楽配信サービスを徹底比較!
まぁiTMSは使い易そうだったなぁ。iTunesの感覚そのままでいけるからな。
“フードキープ” こだわりと優越感
なんかくそめんどくさい感じがするのは俺だけでしょうか。別に買って帰ればそれで良いじゃん、みたいな。特にチョコレート。
指定暴力団の「指定」ってなに?
なるほどなっとく。