貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

取材
某アイスの新作発表会に行く。新作2個をその場で試食。うまい。けど、その場で二個は量多い。もう少しスポンジ感が欲しいな、というのが正直な感想だったのだけど、なんかそんな意見も求められていなそうだったので無難に応答しておいた。
ダ・カーポ
この前の『ダ・カーポ』が女性誌分析をしていたけれど、結構いい加減な感じで面白かった。おいおい、ちょっと待ってよ、いつの時代の話をしているの的なコメントも散見されたけど外から見るとそう見えるってことなのか?少なくともダ・カーポの編集の人はあの文章でいいと思ったんだろうなぁ。外から見ると意外と見えてない、のかもしれない、と新たな危機感を感じました。結局読者にはまだまだこちらの気持ち、方向性は伝わっていないのかもね、という危惧。