貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

『Zガンダム』
カツがとにかくガキくさい。相対的にいきなりカミーユが大人っぽく描かれてくるのだけど。そして終盤戦、あっさりとみんなが死んでいく暗い展開。にわかにオカルト色が強くなってくるのが違和感あるんだよなぁ。そしてついにはカミーユまでも精神崩壊してしまうわけで・・・。小学生のときはこのラストがショックでしたよ。改めてみても、このラストは凄いな・・・。死ぬときのシロッコの顔の崩れ方とかもやばいし。最初から通してみても細かい話はよくわからないところが多いので最後の方だけ見れば良かったような気もする。。

 

機動戦士Zガンダム 11 [DVD] 機動戦士Zガンダム 12 [DVD] 機動戦士Zガンダム 13 [DVD]