貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

機動戦士ガンダム 0083 ジオンの残光』
スターダストメモリーの編集版。あくまでもOVAを見た上で、じゃないとガンダムの編集版はしんどいかも。
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート』
これまた08MS小隊の編集版。初見じゃわかりづらいだろうな。。懐かしい感じでした。
機動戦士Zガンダム
星を継ぐ者」「恋人たち」「星の鼓動は愛」、最新の技術でのリメイクってのは映像的にはそこそこ楽しめるのだけど。。後半、登場人物があっさりと死んでいく救いの無い展開とその行き着く先の超ネガティブエンディングこそがZガンダムの素晴らしさだと思うので、変な改変はいらなかったと思うのです。
20世紀少年
第2章。原作読んでないと置いてけぼりにされる気がする。読んでたからそれなりに楽しめたけれども。よく漫画に出てくるキャラと似せたキャスティングできたなぁとそこに一番感心しました。

 

機動戦士ガンダム 0083 ジオンの残光 [DVD] 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート [DVD] ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-<2010年07月23日までの期間限定生産> [DVD] ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ZガンダムII -恋人たち-<2010年07月23日までの期間限定生産> [DVD] ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-<2010年07月23日までの期間限定生産> [DVD] 20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]