貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

グッゲンハイム
カンディンスキー展をやっていたせいで、見たかったロバート・メープルソープの作品たちがどっかいっちゃった。。フランク・ロイド・ライトの建築が想像以上にユニーク。建築は実際にその空間を体験してみないと何もわからんなぁ、という印象。思っていたよりも小ぶりな美術館でした。
メトロポリタン
めちゃでかい。1日で見るの無理。でもここも収蔵品のクオリティ高すぎでびびります。ここにもバルテュスの作品が数点あって、偶然見ることができました。いやー、すごい。バルテュス拝めただけで大満足です。ガイド本購入、でも重い。
ヴィクトリア・シークレット
嫁に付き合いお土産探し。下着以外も色々売ってたけど居場所無かった。
セフォラ
コスメのセレクトショップ的な。日本からは撤退してしまったらしいのでお土産探し。大量買い。疲れた。
寿司こだま
滞在しているウェスティンの近くにあるお寿司屋さん。滞在しているこちらのツアーガイドオススメの店。NYでこんだけのもの食えるなら大満足です。
Village Vanguard
JAZZの聖地その3、想像以上に狭いクラブでびっくり。そしてここが一番本格的な気がする。バードランドやブルーノートと違って食い物食わせる雰囲気じゃないし。ミュージシャンのクオリティもここが一番。なんとか入れてよかった。CD購入。