貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

マックイーン死去
今週は、アレキサンダー・マックイーンの訃報がショック。会社でぼやいてみてもイマイチ反応が鈍い。。こんなこと言っても、今の世の中理解しては貰えないかもしれないけれど、服は作品であり、デザイナーはアーティスト。服は僕らが所有することができるとても身近なアートで、それを着ることすらできる。ファストファッションだけじゃない、そんな世界もあるんです。ファッション業界はとても才能ある人を失ってしまった。哀しい。
オーディオライフ
ひたすら手持ちのCDをリッピングしていますが全く終わる気配が見えません。でも全部信じられないくらい良い音になるのが励み。

プレイヤー兼アンプ:LINN MAJIK DS-i

スピーカー:Davone

NAS:Buffalo LS-Q2.0TL/R5 2TB ファームウェア Ver. 1.1

DSコントロール用ソフト:SongBook for Mac

CDアートワーク埋め込み:Album Artwork Assistant

NASはRAID5(500GB×4個のHDDで構成されているNASのどれか1つHDDが故障してもデータ復旧が可能)でちょっとだけリスク回避。実際の記憶容量は1.5TBくらい。このNASiTunesのメディアフォルダに指定してすべてApple Losslessで保存。