貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

青山剛昌名探偵コナン』(小学館)
17~28巻。次第にトリックとかどうでも良くなってくる。密室殺人だとどうせテグスとか糸が出てくるんでしょ?みたいな。それでもなんとなく惰性で読み続けてしまう・・・。これを毎週連載している作者は本当に凄いと思います。
久米田康治かってに改蔵』(小学館)
1巻。完全版を何気なく買い始めてみたけれど、完全版で全14巻の長期連載物だとは知らなかった。まぁ、時事ネタ絡めたギャグ漫画。もしかすると買ってまで読まんでも良いのかも知れないけれど、これが最後かもしれない。絶望先生も読んでみようかな。

 

かってに改蔵 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

かってに改蔵 1 (少年サンデーコミックススペシャル)