貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

島本和彦アオイホノオ
4巻。相変わらず熱血。庵野監督の学生時代、どんだけ凄かったんだよ、と思う。
アオイホノオ 4 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 4 (少年サンデーコミックススペシャル)

さそうあきら『神童』
全4巻。絵は下手だし、地味だけど音楽マンガとしてはBECKなんかよりも素晴らしい!と思われる。音を描こうとしているから。文化庁メディア芸術祭の優秀賞を取っているらしいのだけど、毎回、ちゃんと良いマンガ選ぶよな、と思う。そういや映画化されたはずだけど、観てないな、どうだったんだろう。
神童 (1) (Action comics)

神童 (1) (Action comics)

神童 (2) (Action comics)

神童 (2) (Action comics)

神童 (3) (Action comics)

神童 (3) (Action comics)

神童 (4) (Action comics)

神童 (4) (Action comics)

河内遥『チルヒ』
あんま良く知らんで、妻が買ってたから読んでみたのだけど。とりあえずこれは雰囲気だけな感じか。
チルヒ 河内遙時代短編集

チルヒ 河内遙時代短編集

青野秋冬『俺はまだ本気だしてないだけ』
何ものかになりたい願望となれる気がする勘違い、ある意味とっても身近なテーマを淡々と描く快作。前の巻では主人公大黒シズオのペンネーム=中村パーソンが描く作中内マンガ「人生、300年」に度肝を抜かれたが、この巻では新作「俺には俺の守るべきダメさがある」が発表された!
俺はまだ本気出してないだけ 4 (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ 4 (IKKI COMIX)