貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

昨日から
妻の実家へ。
NASのバックアップ
RAID5でやってたけど、結局RAIDよりもバックアップをちゃんととっておくことが一番なのではないかと思うに至った。なのでとりあえず、全部バックアップした後に、RAID構築し直してNASも2TBフルに使えるようにしようと思う。
classic
クラシックの楽曲に対する周辺知識をちゃんと学ぼうと思う。ただ単に好きで聴くだけでも楽しかったのだけど、それなりに知識も欲しいと思った次第。意図的に今まで避けてきたのだけど、やっぱり最低限の文脈への目配りはあった方が良いかな、と思った。
脳味噌再構成
というわけで、知識の再構成と体系化を少し意識し始めてみようと思う。と言っても、そんなに大げさなことじゃないんだけど。