貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

自炊

ScanSnap S1500MとPLUSの裁断機の組み合わせで、

かれこれマンガを中心に2000冊くらい自炊してるんだけども、

最近でたScanSnapiX500が気になってしかたない。

自炊したマンガはPDF形式でiPadのi文庫HDで読む感じ。なので、iPadもヘビロテ。

仕事柄、電子書籍端末は色々見る機会が多いのだけど、

マンガ読みたいならiPadくらいのサイズがある物をおすすめ。

7inchタブレットじゃ見開きで見られないから

あんまお勧めできないなぁ、と思ってしまう。

まぁ、単ページでも全然気にならないって言う人が大半なのかもしれないけど、、、

でもやっぱマンガはちゃんと見開きで読もうよ!と思ってしまうのでした。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

プラス 断裁機(かんたん替刃交換タイプ)26-309 PK-513LNホワイト 裁断幅A4

プラス 断裁機(かんたん替刃交換タイプ)26-309 PK-513LNホワイト 裁断幅A4