貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ちょっとしたコツで印象って変わるもんだね

劇団☆新感線のけむりの軍団見に行ってきたよ。

www.vi-shinkansen.co.jp


群像劇なんだけど、テンポがあまりよくない気がしたな。
人物紹介的なエピソードが多いというか、説明的というか。

役者というよりは脚本の妙な気がする。

結局バカ殿様も、実は大殿の隠し胤だった設定の人物も、
ともに馬鹿っていう設定であぁ、きっと本当に隠し子なんだろうな、
両方とも同じ父親の血を継いでいるから馬鹿なのねってところは面白かった。

嘘に嘘が重なって何が真実かわからなくなるような話がしたかったのはよくわかるんだけど、
とにかく他作品に比べると説明的な印象だったな。。。