貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ラスト2話で一気に超シリアス。最終回の手前で主人公は自分が戦う理由を悟る。遅い!最終回ではZガンダムからの死んでいった人達、総出演。ニュータイプの実像もわかったし、見たことあるってだけでストーリーとかわからんままって言う少年時代からのモヤモヤも解消。エンディングではカミーユも元気になったみたいだったし、めでたしめでたし、なんだけど、なんでカミーユやジュドーは『逆襲のシャア』に出てこないんだ?かなり無敵のエースパイロットなのに、、ねぇ。設定資料集を熟読すればわかるんだろうか。しかし、ツタヤに行くとまだ見ぬガンダム作品の多さにどうしようか悩む。
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13』
熾烈なレンタル競争に勝ち抜いて視聴。結局通して一気に見てないので所々忘れている。ゆえに、なんと最後の最後、伏線がわからんまま終わると言う事態に。あんた誰でしたっけ?て感じ。そのうちどばーっと見直す日が来れば、きっとわかるはず。それにしてもちょっと急な終わり方な気がする。後1、2話かけて収束させたらもっと自然に終わったのかも?しかし、このアニメも設定が精緻なので何パターンも作り続けられそうな予感。

 

機動戦士ガンダム ZZ 11 [DVD] 機動戦士ガンダム ZZ 12 [DVD] 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 [DVD]