貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

遅番でしんどい
日記はずる休み。もしくは翌日へ持ち越し。少年探偵団シリーズを読んでいるのだけど、相変わらず、なんかほのぼのとしたというか、どっか抜けてる感じの面白さがあって、ニヤニヤしてしまう。透明怪人の正体は紐で吊るされた大きな操り人形でした!って言われた日にはもうプププと笑ってしまいます。
次世代DVD規格統一交渉
ユーザーとしては是非統一して欲しいわぁ。
3監督が「エロス」テーマに競演
映画見る時間がねー!アントニオーニ、92歳か。
番号ポータビリティ来夏開始
野村総研の調査によると、番号ポータビリティの導入に伴い、約500万人の契約者がKDDIのauへ移行する一方、最大手のドコモは400万人の大幅減になると予測しているそうな。そんな事になったらau益々電波悪くなるなー。
談志の娘、Yumi、歌手デビュー。41歳!!
Yumiは銀座と六本木にクラブを持つママで、店の現役ホステス5人がバックコーラスで参加。
「死海」にぷかり、体験型展示が人気・万博
浮くんだろうなぁ。ぷかーっと浮いていたい。
米プレイボーイ社、PSP向けコンテンツを提供へ
日本もやらないかな。なんか凄くアホっぽいコンテンツを出しまくってみたい。