貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

五十嵐大介『そらトびタマシイ』(講談社)
この人はONE & ONLYな魅力があるなぁ。今後が色々楽しみだー。
藤子不二雄A『魔太郎がくる!!』(ブッキング)
7巻読了。それにしても魔太郎痛い目にあい過ぎだろー。顔面から派手に流血してるシーンが多くて凄いです。7巻の最後で、「笑うセールスマン」の原型とも言うべき「ドーーン!!」が登場。
羽海野チカハチミツとクローバー』(集英社)
自腹全巻大人買い。4~7巻読了。とことんコネタがおもろいなぁ。ややギャグ漫画化が強まってきた気が致しますが、その方が笑えるので好きです。笑いとポエミーのバランスが取れてるんだろうな。そのバランス感覚に◎。

 

そらトびタマシイ (アフタヌーンKCデラックス) ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス―ヤングユー) ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス―ヤングユー) ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス―ヤングユー) ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス―ヤングユー)