貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ひたすらセットアップ
無線LANでブログ更新もできるようになりました。昔のWMAファイルをWin版iTunesなら簡単にAACに変換してくれるのでそれをやってみたり、とか。それと、Windowsパソコンをお使いのみなさん、eBookJapanの電子書籍、結構おもろいです。お試し版を見てみたら絶対欲しくなるはず。『三国志』とか『北斗の拳』は全館揃えたくなっちゃうわ。手塚治虫が382冊セットを売ってるんだけど、全集は400冊だったはず。何が抜けてるんだ??
やさしく名刺ファイリングPRO
付属の小型スキャナで名刺を読み込むと、画像認識して連絡先やらなにやらが全部データーベース化しちゃうという優れもの。グループ分けもできるし検索もすぐできるし、ほんと便利すぎてなんで会社のPCに入ってないのか不思議になるくらい。
「考える信号機」試験導入へ 交通量予測し自動切り替え
か、賢い!!
短編小説など1編54円、ネットで販売 米アマゾン
音楽配信を可能な限り真似てみた感じね。いまいち欲しくないなぁ。
激安?ミス?アルバムが50円 アップルの音楽配信
ミスは怖いなぁ。修正するまで売り切れは存在しないものね。
深夜番組でヤフーとフジが連携
ホリエモン、出版はいりませんかねぇ。
次世代DVD:HD、BDの両陣営、規格統一を断念
結局最後の最後までユーザーのことなんて考えてない。