貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ほしよりこきょうの猫村さん 1』(マガジンハウス)
コミックスが無い(そのくせ人件費がバカ高い)のがマガハ最大の弱点、というかもうフラフラって噂を良く耳にしますが、ヒット作になりそうね。コミックのコンテンツをネットから見つけ出そうってのはちょっと良い打開策だったかも。しかしこの漫画、1日1コマしか更新されないので次の巻が出るのはいつの事やら・・・経営状況を一気に好転させるまでにはならんよなぁ、きっと。でもあんまり売れないだろうと思って最初に値段を高めに設定してあるだけに、増刷しまくりの現在、相当儲かってると思われます。実際面白い!おすすめ。で、調べてみたらネットの連載もケーブルテレビインターネットに加入しとらんと見れんようだ。そこら辺のコンテンツの選び方も巧みだね、マガハ。でも、これだけ話題になると、プロバイダー側が有料で金とって公開しようとしだすよな。

きょうの猫村さん 1