貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

忙しさには波がある
この仕事は忙しさに波がある仕事でして、自分のテーマが一段落してしまうと、ぽっかり暇になったりする訳です。そんなわけで、こうも普通の時間に終わりました。てかなんかもう疲れてて働きたくないから終わらせたって感じですけど・・・
次世代機目玉、携帯向けソフトも注目 東京ゲームショウ
「次世代機向けソフトの平均開発費は、従来の倍の10億~20億円程度に増えたとされる。多額の投資を確実に回収できるかどうか、メーカーにとっては大きな賭けだ。」ゲーム機の高度化が本当にゲーム市場に取ってプラスなのか、微妙なとこよね。
79歳の中古車セールスマン、販売7000台に迫る
「43歳のとき、18歳下の女性と車1台で駆け落ち。出身の関東から大阪に来て、同社に就職した。」そのくせ「結婚7回、いまは独身。」このおっさん、すごいわ。
愛知万博入場者が2千万人突破 「駆け込み客」急増
1日20万人ってなんも見れんぞ?台風直撃のとき7万人、翌日13万人、それでも人が多くてうんざりだったのに・・・
ACC、CMグランプリに「そうだったらいいのにな」
んー、なんか表彰する程のもんでもない気が・・・
北斗の拳:劇場用アニメで復活 ケンシロウは阿部寛さん
「ケンシロウは阿部寛さん」ってとこだけ読むと実写!?みたいな勘違いをしてしまい、B級の薫りにドキドキしてしまうんだけど、残念ながら、アニメです。YouはShock!
ナゼ読めない…「アマゾン」で1年超も品切れの本
amazon意図的に売りたくない本を選別しているのか!?疑惑だなぁ、まじで。てかこの本読みたい。
ヨドバシカメラAkiba、予定を30分繰り上げてオープン
日替わり特売品、凄そうだな。てかアドベント・チルドレンってもう売ってるんだね。限定版のボックスがすぐに完売ってやっぱ秋葉だから??25000円は高くないか??
任天堂Revolutionのコントローラを初公開!
片手で動かす今までとはまったく違ったコントローラー。任天堂って面白いね。
癒し系エンタテインメントツール PSP「ポータブル・リゾート(仮称)」
せめてゲームでリゾートに・・・虚しい。