貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

早いもので
OB訪問とやらを受けてみた。その後展示会を回り、会社に戻ってコンテを書こうとするもアイデア浮かばず追い立てられるように再び展示会へ。で、また大急ぎで会社に戻り写真選びをした後にパリコレのセミナーみたいなのに顔を出し、またもや超特急で写真展のオープニングパーティーへ。友人からのメールに反応する暇もなく・・・
ガリアーノ
ディオールのショーの映像見たんだけど、ショーが一通り終わった後、もの凄い照明の演出があってガリアーノが出てくる訳ですよ。まじ、コレクションが前座って感じ。天才だわぁ・・・。
出来ばえ楽しみ、ボージョレ・ヌーボー初荷成田到着
「100年に一度と言われた一昨年をしのぐ出来ばえという。」本当かなぁ。
家庭の購買意欲、2カ月ぶりに改善 10月消費動向調査
景気回復かしらん。
東京ビル「TOKIA」がオープン
丸の内の新ビル「東京ビルTOKIA(トキア)」の商業ゾーンがオープン。
大学生の就職内定率2年連続で上昇…10月現在
まぁ、求人増えてるもんね。2007年には団塊さんがさようならだし。
世界の10月平均気温が史上最高に
異常に暑かったですよ、ほんとに。すんごく困ってしまいましたもん。
限定ガンプラ 大人に人気 上野のガンダム展
「子供のころ思うように買ってもらえなかった世代が、経済力のある大人になって、夢をかなえようとしているのでは」大人買いって、なんか凄い充実感ありますよね。
「2週間でセレブになる方法」主婦の友社から発刊
雑誌の企画で「2週間でセレブになれ」と命じられたニューヨークの女性ライター2人。無名に近い彼女らが、あらん限りの頭とコネと度胸と手練手管を使い、かけずり回るドキュメンタリー。面白そう。