貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

猛烈に入稿
1分たりとも無駄な時間無し、って感じの密度でした。
鬼太郎の家を作ろう!
プリントアウトすると鬼太郎の家ができるらしいよ。
フリーター・ニートを正社員に…厚労省がマニュアル
「若者の就職は、新卒の場合は春に一括採用される場合が多く、いったん離職してフリーターやニートになると、企業が、正社員として雇うのをためらう傾向があるという。」採用って金かかるし、ある程度しょうがないですよね。
ベラルーシ大統領に抗議、ポーランド紙1面黒塗り
ベラルーシ言論の自由はこの程度だ」
思春期前に正しい知識
「学校の先生の話では、小3ぐらいの子がもう『先生ってセックスしたんだ、へえ~不潔』とか言うらしいんです」ませガキ。
敬語 みんな使い方おかしい?
まぁムズイもんね。気持ちの問題だとは思うけど。とりあえず間違えてても敬語使おうとしてるんだな感が出てれば可愛らしいじゃないですか。
松下電器 クリスマス向け催し プレゼントは家電に
「きれいなXmasキャンペーン」まぁプレゼントというより、クリスマスに備えてきれいになりましょうっていう感じの方がリアルでしょうか。
「ガラスの仮面」の劇中劇、国立能楽堂の新作能に
すげぇ。ちなみに「ガラスの仮面」は約30年間連載が続き、単行本は42巻までで5000万部以上が売れている。
作曲家の山下毅雄氏が死去…「七人の刑事」の音楽など
ルパン3世。