貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

大亜門『大蔵もて王サーガ』(集英社)
1~2巻。ジョジョネタがおもろい。結構パクリとかパロディって好きなんですよね。頑張って下さい!
彩花みん赤ずきんチャチャ』(集英社漫画文庫)
1巻。ついに文庫化、ってことらしい。天真爛漫な冒険漫画。キャラクターも可愛いし小学生女子とかがハマるのもうなずける。てかこういうテイストの漫画、今少ないよねぇ。もっと単純な漫画で良いんじゃないのかね。
松苗あけみ『純情クレイジーフルーツ』(集英社漫画文庫)
名作っちゅう事になっているらしいんだけどいまいち気に入らず。絵もそんな好みではなく、なんだか読んでいて疲れてしまった。
鈴木由美子白鳥麗子でございます!』(講談社漫画文庫)
タカビーなおねーちゃんのどたばたラブコメディ。それなりに面白いんだけど少女漫画って少年漫画ほどの引きがない気がします。
大場つぐみ小畑健デスノート』(集英社)
9~10巻。前の巻読まないともうわからんよね。と言う訳で、9巻読み直してから10巻も読む。魅上って結構良い存在なのではなかろうか。低調だった第2部がなんか面白く感じてきました。
浦沢直樹『20世紀少年』(小学館)
21巻。物語が進まない。そろそろはっきりさせてくれや。

 

太臓もて王サーガ 1 (1) 太臓もて王サーガ 2 (2)    ジャンプコミックス 赤ずきんチャチャ 1 (集英社文庫―コミック版 (あ53-1)) 純情クレイジーフルーツ (集英社文庫―コミック版) 白鳥麗子でございます!(1) (講談社漫画文庫) DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス) DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)