貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

某ポータルサイト
業界1位ではない中堅ポータルサイトとの打ち合せをすっぽかされる。まじでこの会社はムカつく。午前中って約束だったから早く会社行ったのに・・・。午前から猛烈に仕事したら早く終わったので友人の就職祝いと後輩の内定祝いを。
大豆イソフラボン、妊婦や子には推奨できず 食品安全委
イソフラボンジュールとか言っている場合ではなかったわけだ。でも怖いよね、流行の方が先で今更推奨できないとか言われてもね・・・
欲望の変化? 米で人気 変身願望満たす番組
「インターネットの普及による情報氾濫(はんらん)が人々の欲望に変化をもたらしているようだ。」唐突すぎませんか、この断言。
ビートルズ敗訴! 「アップル」商標訴訟
あまり醜い争いはして欲しくないね。
生原稿流出 物故作家ならどうする?
「生原稿が金銭的価値を持つことでゴミとして捨てられず、文学研究に役立つ資料が流通してきた」あまりガチガチに規制しなくても良い気がしますが。
古代米の魔法?日本酒なのに、味も色もワイン風
「IDEURA・復活古代紫咲」6月中旬発売。
71の大使館…コラボでブランド商店街を 港区
うまくいきゃ、港区万博ができるな。
漫画・アニメで「新外交」…国際賞創設や文化大使も
「自他共に認める「漫画好き」の麻生外相が発案した。」そうだったのか、麻生太郎
「中学生はこれを読め」 書店主が推薦リスト、全国波及
良い試みだね。