貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

六本木焼肉
プルコギを食す。後輩の就職祝いをかねていつものメンツで。やっぱ気がまぎれることしたいやね。
ブームから10年…ステーションワゴン窮地
車にはあまり興味がないのですが、大勢乗れる車は便利だなというか楽しいよね、とは思います。乗る暇無くてペーパードライバーになってしまったので復活したいなぁとも思う。
世界最大のゲーム見本市「E3」開幕 次世代機体験に列
こういうのに出張で行くのも楽しそうだよなぁ。
「ハリポタ」新作は間もなく出荷 Amazonで松岡さんが魔女コスPR
未だに読んだことがないんですよね、ハリポタ。これを機に読んでみようか?しかし分厚くて邪魔だし、書店買い切り制度というのが非常に気に食わんのだよね。
日本でも「Google書籍検索」 年内サービス開始目指す
「すでに販促期間を終えた書籍をとりあえず登録しておけば売れるかもしれないし、書店に並べきれない書籍も置いておける」どういう対応をするのかしら。うまく販促ツールとしてネットを使いこなせていけると良いのだけど、年寄りは本当に何もわかっていないからな・・・。
アラーキーに続け! キヤノン新人写真家発掘プロジェクト
写真新世紀」かぁ。懐かしい。でも、今写真作家として食っていける人なんて皆無に近い。アラーキーくらいでは?雑誌とかのカメラマンは金持ってるけどねぇ。
ケータイのデザインは誰が決めているの?
neonはちょっと無骨だよね。ストレート型の携帯でないかな。ソフトウェアの部分は内蔵のSDカードにしちゃってさ。
電子ペーパー、無線で書き換え楽々…日立が発売
数年で劇的に改善されそうね。楽しみ。
たばこ、7月から増税分上回る値上げ マイルドセブン300円に
便乗値上げ。経営ってどうなんだろう??苦しいのかしら?