貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

藤原カムイロトの紋章』(スクウェア・エニックス
1~20巻。懐かしいなぁと思って一気読みしてしまいました。最後はもん凄くあっけないんだけどね。ごくごく普通な感じでした。
古谷実『稲中卓球部』(講談社)
1~4巻。Tシャツ被って「ジャミラ」ってやってたのがツボでした。懐かしすぎるよ、「ジャミラ」。
おかざき真理『サプリ』(祥伝社)
2~3巻。本気で面白い。月9決定。『働きマン』じゃなくてなんで『サプリ』なのかね、と話していたら、両方とも仕事話だけど、『サプリ』には恋愛がある、と言われて納得。名作だわ。そして「配属されてから「これは自分のやりたかったことじゃない」って思ったことないですか?」という質問に対する答えとしての一言。とある人に言ってやりたい。

そもそも

自分のやりたい事が

あらかじめ社会に

職業として用意

されてるわけない

と思いますが?

 

3巻。「FILE 17」より

西岡兄妹『この世の終りへの旅』(青林工藝舎
めちゃめちゃシュールなカフカみたいな漫画。でも何だかひどく惚れ込んでしまいました。海賊船のエピソードがとても素敵。

 

魚はその成長を止めない

年老うに連れて大きくなる

身体は巨大化を続けながら

その内部では確実に破壊が進んでいるのだ

 

ただただ

死へと向って

 

P.40-41

 

サプリ (2) (Feelコミックス) サプリ (3) (FC (373)) この世の終りへの旅 行け!稲中卓球部(1) (ヤンマガKCスペシャル (432)) 行け!稲中卓球部(2) (ヤンマガKCスペシャル (450)) 行け!稲中卓球部(3) (ヤンマガKCスペシャル (471)) 行け!稲中卓球部(4) (ヤンマガKCスペシャル (487))