貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

かわぐちかいじジパング』(講談社)
8~11巻。とうとうフギの暗殺で歴史が大きく動き出す?歴史上で起こりえない事態の勃発にこれからどうなっていくのか非常に気になるところ。でも、ヒトラー暗殺はこけちゃうんだよねぇ・・・。でもでも、濃縮ウランをゲットして、アメリカより早く原爆作成を試み始めるわけですが、どうなるんでしょうか。通勤時にこれ読んでると、疲れる・・・。
弘兼憲史『取締役 島耕作』(講談社)
4巻。こうしてみると、講談社ってちょいと大人よりの俗っぽい漫画強いね。ちなみに、島耕作、中国で悪戦苦闘中。

 

ジパング(8) (モーニングKC (832)) ジパング(9) (モーニングKC (852)) ジパング(10) (モーニングKC (873)) ジパング(11) (モーニングKC (888)) 取締役 島耕作(4) (モーニングKC (904))