貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

車田正美聖闘士星矢』(集英社)
18〜20巻。もうハーデス編の話とか忘れていたのでおもしろいっちゃ面白いんだけど、さすがに息切れしている感もあって、あっさり話が進みます。次の2冊で完結。それにしても、いまさらなんでチャンピオンに描き始めたんだろうね、車田正美。オールカラーを売り物にしてはいるが、相変わらずの絵でしたね。そして不定期連載。やる気あんのかね。てか、結局、マンガ単品としては大しておもしろくないんだよ、これ。
弘兼憲司『常務島耕作』(講談社)
3〜4巻。結局愛人の弟は更生できずに中国マフィアに殺されてしまいました。それなりに痴話も交えつつ、これから先どうすんのかね。ちなみに麻生太郎島耕作とゴルゴ13が愛読書です。恐るべき外交感覚に違いありません!なんか憎めない人ですね。あ、そうそうそれと万亀会長、そんなに家庭は不幸なのかしら・・・
冨樫義博幽☆遊☆白書』(集英社)
9〜12巻。サブキャラが個性的なのが良い所。で、この巻にて大会終了。こっから先のハチャメチャぶりがね、凄いよね。

 

聖闘士星矢 完全版 17 (ジャンプコミックス) 聖闘士星矢 完全版 18 (ジャンプコミックス) 聖闘士星矢 完全版 19 (ジャンプコミックス) 聖闘士星矢 完全版 20 (ジャンプコミックス) 常務 島耕作(4) (モーニングKC) 常務 島耕作(3) (モーニングKC) 幽・遊・白書 9 (ジャンプ・コミックス) 幽・遊・白書 10 (ジャンプ・コミックス) 幽・遊・白書 11 (ジャンプ・コミックス) 幽・遊・白書 12 (ジャンプ・コミックス)