貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

竜騎士07・方条ゆとり『ひぐらしのなく頃に 綿流し編』(スクウェア・エニックス
祭りの日に必ず人が死ぬ怪事件。祟りということになってるんだけど、本当の目的は?犯人は?複雑に絡み合う各ストーリーを読まないとわからない仕組み。でも、読んでもわからんけど。話題になるのもわかる。ちょっと新しいかも。
竜騎士07鈴羅木かりんひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』(スクウェア・エニックス
どうして各ストーリーで漫画家違うんだろう?そして読めば読むほど何が本当なのかわからなくなってきて・・・
竜騎士07鈴羅木かりんひぐらしのなく頃に 祟殺し編』(スクウェア・エニックス
どうやら謎掛け4編、その解答4編の計8編構成になるらしい。気になる!
藤原カムイドラゴンクエスト エデンの戦士達』(スクウェア・エニックス
1巻。ドラクエ8のコミック化。とても面白く無さそうな予感。
福本伸行『アカギ』(竹書房
1巻。麻雀わからないから二の足をふんでいるんだけど、知らなきゃ知らないでもそれなりに楽しめそうかも?
桜玉吉御緩漫玉日記』(エンターブレイン
1〜2巻。唯一無二の日記漫画。不幸が静かに押し寄せてきて、ゆっくりと確実に壊れていくその赤裸々さは本当に凄いです。

 

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス) ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) (ガンガンコミックス) ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス) ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (ガンガンコミックス) ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) (Gファンタジーコミックス) ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (ガンガンコミックス) ドラゴンクエストエデンの戦士たち 1 (ガンガンコミックス) アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス) 御緩漫玉日記 (1) (Beam comix) 御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)