貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

遠崎史朗中島徳博アストロ球団』(太田出版
5巻。最強の守備、アストロシフト。1、2塁間と2、3塁間を高速移動してその残像でショートと2塁守が何人もいるように見えちゃうんだぜ!?あれ、いくぜみたいな感じで鳴り物入りで登場したのに、あっさりホームラン打たれちゃって機能しないんだぜ、アストロシフト。で、この場面しか出てこないんだぜ。もう、いちいち展開が凄過ぎて、誰かと大笑いしたくなります。そして最後の超人が現れて9人揃ったと思ったら・・・。ラストも衝撃的。笑撃的?んなアホな、って感じで突っ走る全5巻。必見。ちなみに、漫画の中で流れてくる応援歌がこれまたものすごく、「男ならやってみな〜」という歌詞にグッときてしまいます。

 

アストロ球団 (第5巻)