貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

昼前に
会社からの電話でおきる。寝かせてくれ、頼むから。
成海璃子:ピアノ猛練習で天才レベルに  映画「神童」試写
原作は音楽の演奏シーンの表現が独特で面白い。映画でもそこら辺うまくできてるのだろうか。とりあえず、原作読みましょう。
渋谷でウルトラマン展 40年経っても斬新
たしかに、そこまで古臭くないデザイン。
図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行
「3年ほど前、館内で若い女性が最新号のファッション雑誌からヘアスタイルの写真をカッターで切り抜いていた。驚いて注意すると、女性は悪びれる様子もなく「どうしていけないんですか」と言い放ったという。」頭が腐ってますね。
ビートルズ新作賛否 「新しい世界」「売る理屈」
どちらかというと、反感を感じますね。
サイクロン式掃除機
掃除機もハイテクですな。