貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

オーディオ魂復活
会社を早く抜け出して御茶ノ水のオーディオユニオンへ駆け込む。部屋の模様替えを気にスピーカーケーブルと電源タップを導入しようと思い立ったわけです。今までしょっぼいスピーカーケーブルだったのでもったいないな、と。でもまぁとりあえず右も左もわからないので店員に相談。結果、スピーカーケーブルはZUCABLEというメーカーのゲイジに決定。2.5メートルで¥13000くらい。んでもって電源タップ。たこ足配線のお化けみたいなもんですが、電気のノイズとかを取って安定させてくれるんですね。これ使うだけで店員いわく「幕が一枚取れたような、クリアな音になります」マジかよー、そりゃ買うしかねーわ。というわけでこれが2万くらい。喜び勇んで家に帰って明け方まで家の大掃除が始まったのでした。
GyaOオリジナルNYロケドラマ先行映像~第1弾は加藤あいにフォーカス
テレビで普通に見られるようになる日も近い。大化けするかな?でも最終的にはコンテンツが面白いかどうかが勝負になってくるとは思うけど。
東芝 EMI全株売却、音楽事業から撤退へ
音楽ってどんどん儲からなくなってきているのかな。でも東芝EMIってたしかネット対応遅いほうなんだよね。ヤフーのサウンドステーションでもここの人たちのは聴けなかった気がする。頭固かったのかな。
オーストラリアのファンタジー「デルトラクエスト」 日本でアニメ化
そろそろ食傷気味?このファンタジーブーム。
リア・ディゾン、異国から来た「アニメの美少女」
口コミブレイクって感じ?
塩野七生さん「ローマ人の物語」完結 15年かけ
あ、終わったんだ。文庫で読もうかな。
聖パウロの墓:ローマの大聖堂で一般公開
ちょうど黄金伝説を読んでいるのでタイムリーだな、と。
読者モデル「甲南女子大」公表ダメ イメージ低下懸念
別にそんなにイメージダウンですかね。