貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

稲垣理一郎村田雄介『アイシールド21』(集英社)
6~。いわゆる王道の漫画ね、なんて簡単に言うけれど、王道のものを作るのって本当に難しいんだよね。出版社に入って気づいたことは、マス向けのものほど難しいということ。狭いターゲット相手に作る方が楽。『ヒカルの碁』は囲碁のルールを知らずとも夢中になれる、かつ、読み終わっても囲碁のルールがさっぱりわからない漫画でしたが。『アイシールド21』はルール知らなくても楽しめるし、読み終わったらテレビでやってるアメフトを見てもそれなりに楽しめるようになれそうです。

 

アイシールド21 6 (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 7 (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 8 (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 9 (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 10 (ジャンプ・コミックス)