貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

休み最終日
遊びに来ていた従姉妹と母親が買い物に出かけている間に企画書を書いてしまおうと思いつつも、やる気がおきず。だらだらゲームなどをしていたら、田舎の祖父の容態が悪化との知らせ。大丈夫そうだから、と出てきていたのだが従姉妹と母は急遽帰省することに。
宇宙戦艦ヤマト“漂流” 著作権どこに
グッズの売り上げに関しては作家に金が入ってないってこと??なんだか変な事態だ・・・。
シャープが世界最大108型液晶TV出展・CES
120インチ位のができてきちゃったらもうプロジェクターとか要らなくなっちゃうね。
「議員特権」の最悪は? 事例募りコンテスト
特権とまではいかないまでも、なんかいろんな職業の役得みたいなのを知りたい。
沢尻エリカ、石原さとみ、上野樹里…新成人は大豊作
確かにこの辺の世代は大豊作。このちょい上の24、5歳前後が不作なんだよね。。
強い!インド式教育 数学重視、IT立国支える
理系、がんばれ。