貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

武富健治鈴木先生』(双葉社
1~2巻。ギャグかと思いきや、かなり鋭い学園もの。教育者ってすげーな、と思ってしまいました。さすが『このマンガがすごい!』2007年・オトコ版第4位!
小島アジコ『となりの801ちゃん』(宙出版
これで「おおぞら出版」と読むらしい。ブログから生まれた話題のマンガ。彼女が腐女子なんです。やおい好き。腐女子の妄想力の高さってすごいと思う。
よしたに『ぼく、オタリーマン。』(中経出版
これまた、ネットから生まれたマンガ。オタクってネタにしやすいんだね。
おかざき真里『サプリ』(祥伝社)
5巻。装丁、またきれいになった。4巻は少し手抜き感があったけど。働く女が大変なのは、身近で見ているのでよくわかります。

 

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS) 鈴木先生 2 (アクションコミックス) となりの801ちゃん (Next comics) ぼく、オタリーマン。 サプリ 5 (Feelコミックス)