貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

『全日本コール選手権』
ヴィレッジ・ヴァンガードでプロモ映像が流されていていつも気になっていたのだけど、飲んだ後に友人宅を訪問したところ、持っていたので徹夜で上映会。期待を裏切らない面白さ。みうらじゅんの適当な解説が面白さを倍増させているのは確実。コールの映像自体は必ずしも最高に面白いわけではないけれど、そこにみうらじゅんが絡むことで化学反応が!コメントと絡みあって面白さが増幅していくのはニコニコ動画のようです。
『全日本コール選手権2』
個々のコールの完成度は確実に上がっているものの、解説がピエール瀧に。ピエール瀧も面白いのだけど、やはりみうらじゅんは神。3を出すならば、みうらじゅんの復活を願いたい。

 

全日本コール選手権 with みうらじゅん [DVD] 全日本コール選手権2 with ピエール瀧 [DVD]