貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

今日の写真
先日の鶴巻温泉にて。なんも考えずにシャッター切るだけなんですが、きれいな光が撮れるもんだなぁ、と。RAWデータをフォトショップなどでいじるいわゆる現像処理とかはまだよくわからないので、何もいじってない状態なのだけど、とりあえずシャッター切るのが楽しい、って感覚が戻ってきたような。
GW最終日
はからずも、昨日買った『逆転裁判』をひたすらやって、クリアしてしまいました。もとはGBAで出た本作、DSに移植するに当たってオリジナルストーリー、第5話「蘇る逆転」が追加収録されてます。で、まぁちょっとしたおまけ程度のものだと思っていたのだけど、コレがやってみてびっくり。第5話だけで、1本分の満足感があるくらい長編&本格的。決しておまけ程度の手抜き追加要素では無かった!こんだけのボリュームがあればGBAでやった人でも、DS版買って損じゃないはず。面白かったけど、GW最後に疲弊しました。こんなんで明日から社会復帰できるだろうか・・・。

 

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

 

【元気な女性誌・3】「咲き続ける」マダムへ
「婦人画報」、独特の品があるんだよなぁ。真似しようとして出せるもんでもないんですよね、不思議なことに。
味と香りと煙の職人=たばこブレンダー宮沢氏
「セブンスター」の味はこの人がキープしているのか!
2in1という「裏技」と「垂直統合モデル」で始まるドコモの逆襲
「2つめの番号はMNPによる転入(ポートイン)の対象になっている。これにより、すでにNTTドコモの携帯電話を所有しつつ、auやソフトバンクモバイルの携帯電話を所有している「2台持ち」のユーザーは、すべての電話番号をNTTドコモに集約できるのだ。月額945円というのも、ソフトバンクの「ホワイトプラン」を意識した値付けだ。」賢い!
地震が生んだ独特の模様「新彩椀」、全国から注文舞い込む
偶然から生まれるもんなんだねぇ。