貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2007-05-16

芥川龍之介ら25名の文豪の名作を完全収録!DS『一度は読んでおきたい日本文学100選』
版権フリーのものでやるからどうしたって古典になってしまうのだけど、2chの人が指摘しているように絵本とか、版権もあるものでこういう取り組みを実現できたら価値があると思うんだけども。
書籍の文章無断アップ アフィリエイト男を逮捕
「文章ほぼすべてを権利者に無断でWebサイトに掲載し、」これはやり過ぎですね。でもこれが本当に数行の抜粋とかだったらどうなんだろう?アフィリエイトをやっていると営利目的での転載と見なされるってことなんだろうな。
Motorola、「RAZR2」など新機種を発表
かっちょいいけど、バッテリーが・・・。改善したかな?