貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

朝からずっと
会議会議会議。
「ワイヤレス」充電パッドWildCharger まもなく発売
置くと充電できるらしい。
任天堂、セーフコ・フィールドで「DS野球観戦ナビ」をテスト中
「機能はテレビ中継からのリプレイ映像再生、MLB.comと提携した選手情報やスコア・各種統計の表示、野球データを使ったトリビアゲーム、さらにドリンクやホットドッグの注文など。」凄いな。
新GREEはケータイに「住む」 アバターと“部屋”導入
「コミュニティーの掲示板に「学校」を作り、生徒・教師の役割分担をして書き込んだり、仲のいい友人同士でGREE内限定の家族関係“グリ家族”を築いたり――リアルともバーチャルとも付かない、新しい人間関係を築き始めた。」仮想社会化していくわけですね。仮装社会?
紙は死んでいない
クレジットカードの明細書をDMにするってのは確かに効果ありそう。
アンテナ3本でもつながらない
「複数の無線基地局から強い電波が携帯電話端末に届いていると,お互いに影響を及ぼし合って,どちらの情報もうまく受信できなくなってしまいます。」電波の強さとつながりやすさは別!