貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

車田正美聖闘士星矢 冥王神話』(秋田書店
1~2巻。ネクストディメンション、って言ってますが何も変わってません。シュールな副題です。絵も全く上達していません・・・。このべたべたな展開が、面白くないけど面白い。
江口寿史『ストップ!!ひばりくん!』(小学館)
3巻。コンプリートエディション完結。「少年マンガは死んだ」という衝撃的な最終話は当時予定していたオチを加筆。男なんだけどカワイイ女の子、というひばりくんの設定が素晴らしい。男という前提のもと、男が好きそうな女の子の要素をたっぷり突っ込んでる。今読んでも十分楽しめる作品でした。
沙村広明ハルシオン・ランチ』(講談社)
1巻。沙村広明、あまり読んでなかったけど面白いな。何でも食っちゃう女の子、との生活。今後が楽しみ。

 

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 2 (少年チャンピオンコミックス) ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション 3 ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)