貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

今日は朝から夜中まで一日中課題に取り組む。「雑誌の見開き風自分史ブルータステイスト」にしてみた。自分が今までハマった物を回顧していたら、無性にストリートファイター2がやりたくなった。今すぐにでも波動拳打ちたい。明日プレステ2用のが安く売ってないか見てこよう。夜、ニュースを見たら青山ブックセンターが破産。ホームページも消えている!!ありえない。愛すべき本屋がいとも簡単に潰れてしまった。写真集の立ち読み、サブカル漫画、マニアックなDVD、失った物は余りにもでかい。愛用してたのになぁ。今の所今年がっかりした事ランキング1位。あぁぁぁ、凹むわぁ。
メモメモ
東京都が悪質な税金滞納者等から差し押さえた品をヤフーオークションで競売にかけるらしい。普通にやるより高値がつきそうで名案かと。青山ブックセンター、普通の本は取次ぎに返品するとして、大量の洋書は一体どこへ行ってしまうのだろう。超激安セールでもないかしら。後最近の事件としては管直人の四国巡礼がちょっと面白い。ご乱心?
平均寿命
男女共に過去最高を更新。女85.33歳、男78.36歳。男の伸び率が低かったのは自殺者の増加が原因らしい。