貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ルキノ・ヴィスコンティ『山猫』
貴族の衣装はホントかっこいいなぁ。うっとりしてしまった。燕尾服着ることとか一生で何回あるのかなぁ、と思ってしまった。空いてるだろうと思いきや、中高年の客で満員。アラン・ドロン世代かしらん。まぁでも実際カッコイイんだから仕方ないか。堪能しました。
ウィリアム・ワイラーローマの休日
TVでやっていた&なんとなく古き良き映画がみたかったので、見てみる。ただ日本語吹き替え版なんだよね、民放って。違和感ありまくりでオリジナル版でみたいなと思ったのでした。オードリーは可愛い。
ルパン三世2ndTVシリーズ 18』
103~108話。ここまできたからには全て見るぞ、と思いつつ。なんか絵がややコミカルになってきた。全体の雰囲気が柔らかくなってしまってきている。1stのハードボイルドぶりが懐かしく思えるほどに。ルパンは何はともあれ1stTVシリーズを見ないとダメだな。

  

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]