貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

スティーブン・スピルバーグキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
実在の詐欺師のお話。まさに事実は小説より奇なり。オープニングのアニメーションがなかなか良い。アニメーションが次々と変化していくのって見ていて飽きない。普通に面白かったけど、余計な字幕が入っていたのがちょっとむかつく。ナレーションも何もない所で解説的な字幕なんか入れなくてよろしい。部屋番号なんか見てりゃわかるだろ、と。ディカプリオは、タイタニックに出たのが人生最大の失敗だったなぁ。悪い役者じゃないと思うんだけど。頑張ってると思うんだけど。そういやCGのオンパレード、みたいな映画じゃないのにも好感が持てる。

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]