貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

植草甚一植草甚一スクラップ・ブック33 ぼくのニューヨーク案内』(晶文社
ようやく100冊読了。やっぱ働きながらだとペース落ちるなぁ、とはいえ1年の半分で100冊越えたって事はもう半分で200冊突破できるってことなのか?そんなに甘くはないよな。書評部分はかなりつまらないんだけどそこら辺はご愛嬌。てか旬の情報ではないのでこのシリーズが1冊丸ごとひたすら面白いって事はないのかもしれない。それでもこの巻は面白い部分が多くて楽しめた。ニューヨークには1件で20万冊くらい在庫を持ってる古本屋があるらしい。圧巻。

 

ぼくのニューヨーク案内 (植草甚一スクラップ・ブック)