貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

散財
みずほから。マイレージ・クラブのカードが届いたので、久しぶりに、ひたすら服を見に行きました。おい!大丈夫か俺!!ってくらい使いそうになりました。頑張って残業しようと思います。
「テレビの中で人生体験」 徹子の部屋30年
30年てよく考えるとすっげーな。
「NHK必要」は79% 同局調査、5年前は88%
必要ですよ、さすがに。なくなったら見る番組激減しますよ。映画だって途中にCM入ったらうんざりですよ。放送の多様性を補完、ですよ。
テレビ、DVD、ウォークマン強化 ソニーCEOが方針
「技術に固執するあまり、顧客の求める半歩先の商品を出せていなかった」ってまったく説得力ないんだけど。じゃあ技術的には優れてましたっけ?ソニーの商品。とてもそうは思えないけどねぇ。
ネット上の口コミ情報チェック 電通が企業向けサービス
「ネット関連会社ガーラと共同開発した検索ソフトで、」ってのが実は大量の2チャン閲覧用アルバイト集団とかだったら笑えるよね。