貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

早くも次の号
今の号の原稿書き上げるのと平行しながら次の企画の外部スタッフとの打ち合せが始まった。今日は電車で帰宅するものの、日付は変わってしまった。
地震
長かったなぁ、揺れるの。震源地が遠かったからP波とS波の差が開いたのかな?あぁ、懐かしの地学。初期微動継続時間!
夜空彩る炎の文字 京都で大文字五山送り火
大文字焼きってお盆の送り火の事だったんか。
携帯でトランシーバー型通話 NTTドコモが年内にも
番号ポータビリティになったらどうしようかなぁ。au人気なのはわかるんだけど、au電波悪いんだよね・・・
電球が「私、切れました」送信 「物」がネット接続
パソコンなどの電子機器でなくても、インターネット上に信号を送って接続できる技術を富士通が開発。ユビキタスな感じ?
「シスの復讐」11月にDVD
とりあえず、全6作BOXセットとか出たら買おうかな。
パフィー、米でキャラクター商品に
興味深い売れ方、というか売り込み方だなぁ。
「詰め物」寿命10年未満
治療した歯って元々そんな耐用年数ないのかぁ。詐欺みたいだな。でもなんか前に歯を再生する治療法の事がニュースになっていたので3~4年もすれば虫歯なんて恐くなくなるのかなぁ。