貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

新幹線
朝、7時10分過ぎの新幹線、早ぇよボケ、とぼやきつつ、地元を5時半の電車にて出発。2時間半乗ってるのも疲れる。寝てても疲れる。まぁなんだかんだで仕事をし、お待ちかねの夕食へ。串揚げの名店「六覺燈」(どう考えても「ろっかくとう」なんだが「ろっかくてい」と読むらしい?)へ。とんでもなくうまい。満足。銀座にも店があるんだとか。でもやっぱり大阪より値段が上がってしまうらしい。
「下水で泳ぐようなもの」 道頓堀川は大腸菌だらけ
そんなに汚いのか。
コスプレ焼肉 OK牧場
なんだかなぁ。
ウルトラマンは、なぜそんなに地球を守りたいと思っているんですか? (小3・おんな)
こども電話相談室。毒蝮三太夫先生が答えてます。
最高級ブランド「クオリア」 ソニー、開発停止へ
短かったなぁ。しかしデジカメとかすぐ古くなっちゃうからね。クオリアの名に相応しいデジカメなのか疑問。まぁイヤホンでも買っておきましょうか。でもなんか3万くらいの評判良いイヤホンあるらしいね。量販店行くと売ってるらしい。