貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

大阪の人
声かけると立ち止まってちゃんと話を聞いてくれるので凄くやりやすかったなぁ。夕食後、id:riomixに再会。代理店、出版についてブツブツ言い合う。確かにタイアップで編集とクライアントの間で板挟みになってる代理店って悲惨そう・・・
ところで、今さら
iPod nanoの実物を大阪のアップルショップで見物。薄い、小さい、なんかわからんけど欲しい。iPod nanoってiPodなの?というくだらない冗談を呟きながら物欲を誤摩化す。
リストバンドで「臓器移植に関心を」 臓器移植ネット
啓発のためにただ配るっていうんじゃちょっと違う気がするんだよねぇ。
寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”
寄付じゃなくてNGOの活動資金に。NGOはそのお金で何をするのかな?政策誘導とか書かれてるけどそんな中途半端な名目じゃなくて直接貧困問題の解決に尽力してる人達に金が回る様にして欲しいなぁ。てか、そのNGOって直接支援活動してないのかな??
google Printの図書館丸ごとデータベース計画、ついに法廷闘争へ
データ化はへたコクと本当に違法コピーの流通がとんでもない事になるからなぁ。
ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表
まぁ単純作業すると能は活性化するそうですから、見出しの付け方で同じ事を言っててもこうも違うか、と。