貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

大河原遁王様の仕立て屋』(集英社)
6~8巻読了。出ました、スリにすられないポケット。いやーそれにしても私服職場だとスーツ良いなぁとか思ってしまいますが、毎日着るのはやっぱシンドイんだろうな。でも毎日私服も着るもの無くて困りますよ。大学時代は週休5日くらいだったけど、毎日服着て出かけないといけないんだもんな。正直、このマンガ飽きてきてしまいました。蘊蓄度が低くなっている気がします。別にいい話が読みたい訳では無い・・・。
よしながふみ『大奥』(白泉社
将軍は女、大奥は男衆、という設定大逆転はちょっと思いつかんよね。おもろいっす。

 

王様の仕立て屋 6 ~サルト・フィニート~ (ジャンプ・コミックスデラックス) 王様の仕立て屋 7 ~サルト・フィニート~ (ジャンプ・コミックスデラックス) 王様の仕立て屋 8 ~サルト・フィニート~ (ジャンプ・コミックスデラックス) 大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))