貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

仕事始め

仕事始め
いきなり全速力で仕事。最低。3時だか4時だかに帰宅。
「紅白、レコ大、有線大賞はもらった」 北千住のスターをわれらの手で
「びゅーちふるず」要注目、なのか。
私はひとり 見た目は940人
「全部私の証明写真なのに、私の存在なんて証明してくれない。そしたら、みんながこだわってる外見って一体何?」
感動 「目の後ろ」で味わう
「美しいと感じると目の後ろ側にある眼窩(がんか)前頭野という部分が活動し、醜いと思うと左脳の運動野と呼ばれる部分が活動することがわかった。」個人差が出てくる仕組みとか解明できたら面白いけどできるのかね?
腹筋6分割に夢中!
まじでジムとか通う時間ない。
「福来い」の小切手も──伏見稲荷でさい銭開き
迫力あるね。
2006年 変わる制度
今年から住民税かかるわぁ。国民年金も値上げかぁ。「国民年金保険料は現行の月額1万3580円が、4月から1万3860円に引き上げられる予定。厚生年金の保険料率も9月から高くなる。」